NEWS

「コロナ」「インフルエンザ」「風邪」に対抗するために

更新日:2024/11/20

免疫力を高めるマルチビタミンをホメオやベストなどと併食して摂ることを推奨します

 

冬を迎えて、例年この時期は「インフルエンザ」「風邪」の流行期を迎えます。それに「コロナ」の感染が加わります。最新の厚労省の報告では、「コロナ感染」は今後緩やかな増加が懸念されるとあります。
ピークを迎える12月1月は、予防対策をしっかりとることが必要になります。
特に、小さいお子さんや高齢者の方や基礎疾患をお持ちの方で、体力や抵抗力がない方が感染しやすいようです。また、若い方でも、疲れがとれない、睡眠がしっかりとれないなどの不調を訴えている方も感染するようです。この原因の多くは、免疫力が低下しているからです。

私たちの身体は、免疫という自然治癒力のお陰で、さまざまな病気から日々守られています。しかし私たちの身体には、免疫という特定の器官などはありません。それは骨髄、胸腺、脾臓、リンパ節、扁桃、血管、皮膚、腸管などの各器官や組織が協力しあって構成された免疫系によるものです。
要約すると免疫力とは、体内に入った細菌やウイルス、また体内で発生したガン細胞などの異物から身を守る力。本来生まれながらにして人間が持っている、自分で自分を守る力(ホメオスタシス/恒常性維持機能)のことを言います。

免疫力を高めることに多くのみなさんが関心を寄せる時代です。しかし、その免疫細胞がどうやって作られるかをご存知の方は多くありません。
結論からいってしまうと、免疫細胞の主原料はタンパク質です。タンパク質は体内のあらゆる働きに関わる「酵素」、また健康維持に不可欠な「免疫細胞」をたえず作り出すための主原料です。またタンパク質は免疫グロブリン(抗体)の原料にもなります。
このタンパク質を加工して免疫細胞を作り出すプロセスに必要なのがビタミンやミネラルです。つまり、食事の中身にタンパク質・ビタミン・ミネラルがバランス良く揃っていないと免疫細胞が減少し、免疫力である体の防衛システムも衰えるということです。

ビタミンやミネラルは体内の細胞や組織の合成に必要な酵素の働きを助けるという重要な役目もあります。ビタミンが不足すると、酵素がうまく働かなくなるため、新陳代謝が潤滑に行われなくなります。
免疫力を高めるために最も重要な栄養素は、ビタミンとミネラルなのです。

「マルチビタミン アンド ミネラル プラスEX-S」には、免疫力を高めるために必要な各種ビタミンと多種類のミネラルがバランスよく配合されています。
さらに機能性成分として、肝臓をケアする機能性植物成分の「シリマリン」、「アンフィス」、「ウコン」と、天然の抗生物質と言われる「プロポリス」、そして、2019年秋に新たに追加された抗ウイルス作用のある「オレウロペイン」が配合されています。まさに今の時期に求められる究極のサプリメントです。

ウイズのクリニカルサプリメントは、マルチだけでなく、他の3製品も機能性成分とビタミン、ミネラルの組み合わせで処方されています。
個々の製品が異なった機能性成分を持ち、その力を発揮し免疫力を向上させるサプリメントです。
このサプリメントにマルチを加えることで、さらに免疫力をアップさせることができるのです。